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ダイエット食品 健康 ドライフルーツ あんず 500g

【メール便送料無料】ダイエット食品 健康 ドライフルーツ あんず 450g

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商品番号 d512

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税込価格1,450円


美容と健康に良いドライフルーツでお腹すっきり!便通すっきり!

「βカロチン」「ミネラル」「食物繊維」が豊富

ドライフルーツに含まれる食物繊維は腸の中をきれいにして、コレステロールの吸収を抑え、
腸の運動を活発にするので、便通や下痢などに良いと言われております。


[商品情報]
◇食べ方  :毎日適量を継続して食べる事が健康の秘訣です。
◇原材料名:あんず・漂白剤(亜硫酸塩)
◇賞味期限:180日
◇原産国  :トルコ
◇保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存して下さい。開封後はお早めにお召し上がり下 さい。








[商品説明]
あんず(杏子)のドライフルーツです。
クエン酸・リンゴ酸・ビタミンCが豊富でとてもイイです。



美味しさ、安さ NO,1

あんず

あんずの成分は,エネルギー、たんぱく質、脂質、炭水化物、ナトリウム、植物繊維、カルシウム、マグネシウム、ナイアシン、ビタミンB2,ビタミンB6,ビタミンE等です。

あんずは果実の中でも、ミラクルフルーツと言われるほど、様々な成分を含んでいる万能型の果実です。


食物繊維とダイエタリーアプリコット

あんずに含まれている食物繊維は肥満抑制をし、腸内環境を良好にする為、太りにくく痩せやすいと言った、肥満しにくい体質に変わる事をサポートする特徴です。

もう一つの食物繊維のダイエタリーの特徴は、少量の食事量でも、満腹感が得られる為、総摂取カロリー量を下げる事が出来る事です。
 
さらに、食物繊維には、カロリーが殆ど無い為に、多少多めに食べても
太ると言う事がありません。





体の温めとあんず

あんずは体の温めに良いといわれます。これはあんずの果肉に体を温める性質があるからで、干しあんずを毎日数個食べつづけると、がんこな冷えもやわらいできます。
干しあんずは、生より栄養価が高く食物繊維も豊富で、便通の解消や肌の新陳代謝を活発にします。




お肌とあんず

あんずの実は適度な甘みと酸味を持っています。
酸味はリンゴ酸、クエン酸などの有機酸で、甘みの主成分はブドウ糖、果糖などから成っています。ビタミンAが多く、鉄分,カルシウム、マグネシウム、などのミネラル類や植物繊維も豊富な果物で、お肌のお手入れにお勧めです。
特に干しあんずはミネラルが多く含まれ、果糖も非常に多くハイカロリーなため、登山や遠足、激しい運動後などに2〜3個食べるだけで元気が回復します
美味しく食べて健康になろう!
あんずのお話
美味しく食べて健康になろう

○あんずのお話

バラ科の落葉樹で7〜10mにもなり、早春に白または淡紅色花が咲きます。
果実は梅よりやや大きめで梅雨の頃に熟します。柔らかな果実で甘酸っぱく特有の香りがあります。

古くは紀元前3000年頃から栽培されていました。
その後、中国からシルクロードを経て、中央アジアに伝わり、アレキサンダー大王の遠征によって
ヨーロッパに伝えられました。
日本には平安時代より前に中国から伝わり、栽培されるようになりました。当初は薬として用いられ、
「唐桃」と呼ばれていました。
あんずの栄養成分は、ミネラルが多く、中でもβカロチンは他の果物の群を抜いて大量に含まれています。

○あんずの成分(100gあたり)
エネルギー 288kcal 食物繊維 9.8g ビタミンB2 0.03mg
たんぱく質 9.2g 2.3mg ビタミンB6 0.18mg
脂質 0.4g カルシウム 70mg ビタミンE 1.4mg
炭水化物 70.4g マグネシウム 45mg
ナトリウム 15mg ナイアシン 3.5mg
                        五訂日本食品標準成分表より

○あんずのレシピ

アプリコットタルト
用意するもの
---タルト生地---
薄力粉・・・110g
強力粉・・・40g
無塩バター・・・90g
溶き卵・・・45g
冷水・・・大さじ1杯
塩・・・大さじ1/2杯

---アーモンドクリーム---
アーモンドプードル・・・100g
粉砂糖・・・70g
無塩バター・・・80g
卵・・・1個
ラム酒・・・大さじ1杯
あんず缶詰・・・1缶

---アプリコットナパージュ---
あんずジャム・・・大さじ3杯
水・・・大さじ1杯

作り方
1.バターは室温に戻しておく。粉類はふるっておく。あんずは水気を切っておく。
2.ボールを粉にいれ、バターを細かく刻みながら混ぜ合わせる。(そぼろ状になるまで)
3.塩を入れ混ぜる
4.溶き卵と冷水を少しずつ3〜4回に分けて加える。
5.切るように混ぜ、ラップに包んで冷蔵庫で1時間ほど休ませる。
6.生地を2つに“折って伸ばす”を2〜3回繰り返す。
7.打ち粉をふっためん棒で生地を伸ばし、タルト型に敷く。
8.軽く押さえて型に沿わせる。側面にフォークなどで空気穴を開けておく。
9.冷蔵庫で30分ほど休ませる。
10.ボールにアーモンドプードルと粉砂糖を入れ混ぜる。
11.バターを加えて混ぜる。
12.溶き卵を加えて混ぜる。
13.ラム酒を加える。
14.タルト生地にアーモンドクリームを流し入れる。
15.その上にあんずを均等に並べる。
16.180℃に余熱したオーブンで40分焼く。
17.取り出して、ラム酒をハケで塗る。
18.水とあんずジャムを火に掛け、アプリコットナパージュを作る。
19.粗熱が取れたらアプリコットナパージュを塗る。

人参のサラダ〜シナモン風味〜
用意するもの
ニンジン・・・240g
干しあんず・・・12個
サラダ油・・・大さじ2杯
酢・・・大さじ1.5杯
砂糖・・・小さじ2杯
塩・・・少々
コショウ・・・少々
シナモン(粉末)・・・少々

作り方
1.ニンジンは皮をむいて薄い輪切りにし、たっぷりの熱湯に入れてさっと茹で、ザルにとって水気を切ります。
2.干しあんずは2〜3mmの厚さに切ります。
3.ボールにその他の調味料を入れて良く混ぜ合わせ、2を加えて混ぜておきます。
4.1のニンジンの粗熱が取れたら、3のボールに加えて全体に混ぜ合わせ、1〜2時間漬け込んで
  味をなじませます。
5.器に盛り付けて出来上がりです。

あんず酒
用意するもの
あんず・・・500g
グラニュー糖・・・100g
ホワイトリカー・・・1.8リットル

作り方
1.冷暗所にて6ヶ月〜1年ねかせて出来上がりです。
1日に2回、30cc程度お召し上がり下さい。